沖縄の不動産、土地、建物の売買物件から賃貸物件まで不動産の事ならなんでもお任せください。

湯川不動産へのお電話でのお問い合わせは 098-887-2631 営業時間:9:00~18:00(定休日:火曜日)

  1. 湯川不動産 TOP
  2.   > ブログ
  3.   > おとり物件、という可能性

ブログ BLOG

おとり物件、という可能性

2016.06.30

チラシなどを見て気に入った物件を見つけて不動産屋に行き、この物件がいいのですがというと、もう決まってしまった、というのはまあまああることです。

しかしこれは、事実でないこともあるのです。

おとり物件、などとも言われますが、好条件の物件を広告にのせたりネットで見せたりすることで、まずお客さんを呼ぶ手法があるのです。

その物件は、実は成約済みだと言ってみたり、実は近所の住民に問題があるので安い、などと言って、似た物件のこちらはどうでしょうか、とすすめるわけです。そうすると、お客さんは、なるほど人気あるからしょうがないとか、いくら安くてもそんな物件は嫌だな、となって、せっかく来たから話を聞こうとなり、似た雰囲気の物件を契約する、となるわけです。

かといって、おとり物件でなかったらもったいないので、脇目もふらずに好条件の物件だけをとりあえずどんどん調べてみる、というのが良いかもしれません。

物件検索 search 物件検索

物件種別から探す

地域から探す

最寄りの駅

賃貸から探す

フリーワード

物件種別から探す

地域から探す

最寄りの駅

売買価格から探す

フリーワード

その他

ページトップへ戻る

〒903-0806 沖縄県那覇市首里汀良町2丁目31番

物件特集
Copyright © yukawa-estate All Rights Reserved.